Top Page > 家を売る

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--.-- --


01.09 Thu

2014年 第1週目の作業結果報告

おはようございます。


え~ 自分は水曜日が定休日ですので、
水曜日を一旦の区切りとしたいと思います。


今年の目標は、
『1日2記事 1週間で10サイト作る』という事を目標に1年間走りぬけたいと思います。


2014年、
今年1週目は、新年4日からスタートでしたので、昨日までで4日間しかりませんでした。


まぁだから本当は、1日2記事×3日+1日仕上げ =6サイト の予定でした。




この4日間で作ったサイトは・・・





●新規サイト『6サイト』
●未サイト化『2記事』



予想以上に、『サイト化』に時間が掛かりました。

まぁ 当初の予定は仕上げに2日ですので、本来なら十分かと思いますが、
今週は1日しか時間が取れなかったので、そういう結果に。


記事作成は思いのほか、順調に行きました。



1記事1サイトと言いますが、

少なくても1500文字、 大体2000~3000字書いています。
まぁ通常の3~5記事分くらいはあるんじゃないでしょうかね。


別に、基本が1カラムのペラページですが、
それに拘ってもいませんし。


記事を分けた方が自然な感じになるならば、分けます。




まぁ 僕の中で優先順位は、文字数ではなく、
『オリジナリティ』だと思いますので文字数はそんなに重視していません。



しっかりと、
『自分の考えや意思を練りこんで文章を作る』 という事を意識して量産したいと思います。



過去に作ったサイトの中で生き残っているのはそういうサイトですからね。



という事で、今年 第2週目。

今週は15日までに『10サイト』予定。




http://xn--cck3b7buc6a7dd7e5943f97ud.asia/
01.06 Mon

1週間に10サイト作る事は可能か?

今月から サイト作成強化です。

自分に課したルールは 一週間で10サイトです。


「10サイト」と聞くと、 絶対無理でしょ。。。 と思うかもしれませんが、

基本的には、1カラムのセールスレターのようなサイトを作るつもりです。


そして一つのテーマを切り口を変えて 数を作るつもりですから、

1回1回新規サイトを作る というものではないので、
ある程度 頑張れば達成できると思っています。


まっ、ルーティン化してしまうと、
1日 2記事書いて、 5日で10記事(10サイト)
残りの2日で ドメイン取ったり、アップロードしたり、装飾したり。

という感じになると思います。


1回1回 記事を書いて、アップロードして、装飾して、サイト化して
終わったら、また次は一から・・・ではなく、


ある程度、行う作業をまとめて一気に行う という感じです。




作るサイトは、3つか4つくらいのカテゴリに絞ります。



で、 もし、、 「次ぎのテーマが見つからない!!」


って場合は 自分の得意なテーマのサイトを切り口を変えて作る。



絶対に 『流れ』を止めない。



これが今年の目標でもあり、やるべき事に位置づけしました。




アフィリエイトをやっている人は分かると思うんですけど、
ある程度 作業をしても、一向に利益が上がらない時、

必ず、 作業が止まるんですよね。


>なぜ利益が上がらないのか?


この調査のために作業が止まる。

一度 止めると、なかなか次のプランが立てられなかったり、
自分が動かなくなってしまったり。



『PDCA』という言葉がありますが、

もちろん ダメな場合の原因の調査は重要ですが、それに力を入れすぎて、
「次」が止まってしまったら意味がない。


同じところをクルクル回るPDCAではなく、
らせん状に上がっていくPDCAじゃないといけない。



『作業を止めない』


これが今年のテーマです。





反省や、原因の追究は生活の合間にして、作業中にはしない。

ウンコしてる時にでも考える事にします。



僕は サラリーマンで副業として行っています

同じような境遇の人はよく分かると思いますが、
実際、サイトを作る作業というのはあまり集中力が続きません。

「明日は仕事が休みだから たくさん記事を書くぞー!」


と思っても、 そんなに書けません。



絶対に 「何を書くのか悩む時間」が必要なのです。



これナシに、 何も考えず、 朝起きて、
「サイト作るぞー!」と思ってパソコンの前に座っても、

全然キーボードを打てません。

作るサイトのテーマ探してネット検索していると、

ネットサーフィンが始まるだけです。



効率よく作業するには、絶対に、
『どんなサイトを作るか考える時間』が必要になります。


これは パソコンが無くてもできます。



つまり、 サラリーマンでも、

移動時間や昼休みやウンコしている時や、コーヒー飲んでいる時間を、
その『どんなサイトを作るか考える時間』に充て、

家に帰って、 その記事を書く作業 を時間いっぱい全力で当たれば、


「専業の人のように」 とまでは言いませんが、
副業でも十分作業できると思います。


ちなみに、今の僕は、 寝るのは深夜2時半 起きるのは朝7時です。

作業は3~4時間。


さっき言った、空き時間に書くテーマを考え、
夜 いっきに記事を書く という感じです。




今月は サイト作成強化月間です。




〔PR〕新しくなったBO、、規制後のバイナリーは競馬のような感じ
01.04 Sat

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2014年も、もうすでに3日が過ぎました。



今年はどうやら、運が悪そうですね。

おみくじでは「末吉」。


2日、3日とバイナリーオプションで取引したのですが、
3日に惨敗しました。

しばらく放心状態が続きました。


2014年は運の悪い年になろうとしているのなら、

僕はそれに勝つ。



『2014年に勝つ!』



・・・という事を昨晩 布団の中で誓いました。



実力で勝ちたいと思います。



今日から本格始動するのですが、

昨年の失敗や反省を踏まえて前に進みたいと思います。




昨年の事を一言で言うなら、、


『アドセンスに弄ばれた年』



簡単にアクセスを拾うキーワード(アクセスを拾うカテゴリ)を見つけ、
クリック率5%を叩き出す サイト構成を作る事に成功し、

物販サイトを作るよりも 『超簡単』にキャッシュを発生させる事ができた。



しかし、2週間で120万を超えた時点で アカウント削除。



アドセンスアカウントがなくなりました。




その後も、このアクセスを集めるノウハウを使って
物販サイトへの転換を目指しましたが、


『購買意欲のないアクセス』をいくら集めても、成約に結びつかない事が分かりました。



この検証に4ヶ月程使い 時間を無駄にした。。


タチが悪かったのは、 

検証を始めた初日、 僅か 数十アクセスで、「情報商材」が一つ売れたこと。
ゴルフ関係の商材でしたが、いきなり売れた事で、

「アドセンスという不安定なものが無くても、マネタイズできる!」


と勘違いした事でした。



その後1万アクセス程流してみても一つも売れませんでした。


「マグレで一つ売れた。」

それが 4ヶ月も 諦められなかった事に結びつきました。




12月に入っても可能性を探して、いろいろアイデアを出して
模索しましたが、


結局「小銭を稼ぐ程度」くらいの結果しかでず。


方法が「後々の資産になる」というものではないので、この方法を続けるのはやめようと思います。





2014年
今年は、ひたすら「数」にこだわりたいと思います。

>1ドメイン 1サイト


これをひたすら量産したいと思います。

無料ブログではなく、HTMLサイトですね。


SIRIUSとワードプレスで作ろうと思います。




以前、「NEOノンバトルアフィリエイト」の手法
無料ブログ量産アフィリエイトで作った自分の無料ブログから売れたモノや、


毎月報酬が上がってくる僕が作ったHTMLサイトの検証。



それらの経験を踏まえて、サイト作りを行いたいと思います。



どんなサイトなのかというと、

「ネットビジネス大百科」の音声 
第2章 木坂さんの セールスレターの書き方


あれを参考にして作りたいと思います。



ですから、 
1カラム + 1セールス



これを量産ですね。


個人的に 「量産」という方法が自分に合っているので
量産したいと思います。


というのも、以前作りこんだサイトの一つが、
広告主の都合で、アフィリエイト案件が終了しました。


「売れるサイト」が「売れないサイト」に変わったのです。



まぁ 人それぞれ考え方は違うと思いますが、
やはり 一つを作りこみすぎるのは危険だと身をもって実感。




そんなこんなで、時代と逆行するかもしれませんが、

「HTMLサイト量産」で今年は勝負したいと思います。



今年の目標は、

『500HTMLサイト』 
 
これを今年中に達成したいと思います


それでは!



12.07 Sat

点と点が繋がった!

どーも、 バンデブーです。


最近は この間注文したワンピースを読んでいました。

約30冊ほど。
前半のほうですね。



ナミのアーロンパークの話で、
ルフィに「助けて」

っていうとこで、 ちょっと涙でそうになりました。

(※初めて読んだわけではないですが・・・ 笑)




さて、アフィリエイトなんですが、新たな作戦を思いつきました。



今日から作業しまくりです。
絶対寝不足になります。 笑


アドセンスアカウント剥奪以降、
なんかフラフラとしていたのですが、

完全に定まりました。




今ある 自分の武器が何なのか・・



これらを組み合わせて、 ブルーオーシャンを狙えないのか?


ずっと悩んでいたのですが、答えが見つかった気がします。




うまくいくかどうかはやってみないと分からないです。


というのも、集客手段がPPCなので審査の問題や、
金額の問題とか いろいろありますので、、
やってみないと分からない部分が多々あります。



でも、 まっ 僕の頭の中のシュミレーションでは上手く言っています。笑






最近 僕に 新たな武器が2つ加わりました。

この2つの武器と今まで持っていた武器、

そして『経験』。


これらがミックスされて新たに出てきた『アイデア』を試すのです。





という事で 新たにドメインも取得しました。


今日から鬼のように作業します。




上手くいくようであれば、来年は外注を雇おうと思っています。





という事で、このブログ 年内最後の更新かも。


また 途中経過なんか書くかも分かりませんが、

とりあえずご挨拶を。



皆様 良いお年を☆
11.30 Sat

楽天ポイントが余っていたんでワンピースを30冊程買ってみた。

以前やっていた『アドセンスサイト』

何度も言って来ましたが、
夏にグーグルさんからアカウント削除されました。



まぁ アドセンスなので、

これは とにかくアクセス命で、
もっとも多い時で 一日5万アクセス程集めた事あります。


あくまでも、「グーグルアドセンス」が一番の広告主体だったのですが、

余ったスペースに楽天アフィリエイトリンクも貼っていました。



で、本当にただ貼っていただけなのですが、

たしか 1ヶ月で2万ポイントくらい貯まりました。




楽天アフィリエイトは物販ですけど、
クッキーが1ヶ月ありますので、
どちらかというとアドセンスに近い。


つまり とにかく 楽天リンクを踏ませる
踏んだ人が一ヶ月以内に楽天で商品を買えば 自分の成果になる。



という感じですね。



まぁ 一概に言えませんが、
1アクセス約5円と言われていますが、自分は もうちょっと低かったと思います。

(商品主体でページを作ればそれくらいorそれ以上いくでしょうけど)




アドセンスに続いて、初心者が成果を出しやすいアフィリエイトです。





で、 そのポイントがあったの忘れていました。



実は楽天ポイント・・・  僕は換金した事ありませんw


というのも、
楽天アフィリ主体で取り組んだ事ないですから、
そんなに貯まった事なく。。。


それに楽天ならなんでも買えるので、
換金して、手数料引かれるくらいなら、


生活必需品を買ったほうが良いよね! 


って事で、いつも何か買っていました。



今回は、







『エルゴ』の抱っこ紐と、『ワンピース30冊』

赤ちゃんができて さらに上の娘も居ますので、
妻がどうしても必要 という事で、抱っこ紐購入。


あと、 ワンピースを30冊程買いました。


40冊程は持っていたのですが、
自分あんまり几帳面ではない というか、、

1巻から揃っていないと気がすまないという性格ではなく、
ワンピースを買いだした時に読んだ事あるやつは買わなかったんですね。


という事で虫食い状態で本棚に並んでいたんですが、
この際 揃えてしまおう!


という事で買いました。

多分 これで全巻揃ったかな。。。




という事で 自分なりの『楽天アフィリエイト』のご紹介でした。


まぁ 勘の良いあなたは気づいているかもしれませんが、
この記事中に貼ってある、「抱っこ紐」と「ワンピース」の写真やテキストリンクを
何かの拍子であなたがクリックして、

その後 1ヶ月間であなたが楽天で買い物すれば、、、

僕の成果になる!


というわけですね。





まぁ でも 心配しなくても、このブログ1日20アクセスくらいしかありません 笑

楽天アフィリエイトは1%だし、
間違っても このリンクだけで僕が「稼げる!」なんて事はありせんのでご心配なさらずにw
(っていうか押さないで良いですよ 笑)





PS
グーグルアドセンスや楽天アフィリエイトは押してもらうだけ

で報酬が発生します。

つまり
『売ろう!』としなくても良いので、アクセスが集まりやすいです。

純粋にあなたがやりたい と思っているテーマで
アクセスがたくさん集まれば、
タバコ代、呑み代くらいにはなるかもしれませんね。


『ワンピース 伏線』なんていうサイトは結構アクセスが集まるみたいです。


ワンピースが好きで好きでたまらない人は、

ワンピースを研究して、伏線まとめ、
自分なりの考察 なんかを考えて、

ワンピース関連商品を楽天アフィリで紹介し、、、
アドセンス貼れば・・・







・・・そこそこいけそうですね。






優しい方だけ押してください

→ 


