Top Page > 家を売る > 予想理念

Memo

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
06.01 Wed

予想理念

馬でレースを選びません!!


レースで馬を選びます!!




人気ブログランキングへ







いつもありがとうございます^^


二人の方に質問をお受けしたので答えさせていただきます


■なぜ 勝負は未勝利なのですか?


これは他にも疑問に感じられている方もいるかもしれませんのでお答えします。





A 一度も勝っていない馬のレースだからです。



※私は競馬を誰に習ったわけではなく、 勝手に一人でハマって
一人でもくもくとJRAに高い授業料を払って来た人間です。笑

負けて負けて一人で試行錯誤して やっと今のスタイルにたどりついたわけです。

だから いろんなことを自分なりに解釈している部分があるので そのつもりで聞いてもらえれば幸いです^^

自分の考えを押し付ける気はさらさらありません。


答え もないと思っています。

仮に答え があるならそれは勝っている人の数だけ答えがあります。 

こんな考え方をしている人間もいるんだ くらいに読んでもらえたらと思います。




勝った事のない馬のレースというよりも 新馬戦・未勝利戦 以外は一度以上勝った事のある馬達の集まりなのです。

つまり500万といえど、それは勝ち上がった精鋭達なわけです。


例えるなら

新馬戦が 幼稚園なら
未勝利は 公立小学校

500万は 公立中学校・・・   ではないんです!!

一気に 私立中学校 みたいなもんです。  受験のある!!


公立小学校なら 頭の良いやつもいれば 悪いやつもいます。

しかし 
受験のある 私立中学は 頭の良い子供の集まりでしょ? 

私立中学校行ってないから分からないですけど 笑


1000万になったらさらに 私立有名高校 みたいな!!


1600万私立有名大学 みたいな!!



そんな頭の良い人間の集まりの中で クラスで1番は誰か? と言われても
当てるのは難しいでしょ

きっと皆1番を狙ってる人達ばかりでしょうから。



その点 公立の小学校だったら、

頭の良い 悪いははっきりしていて分かりやすい。 




なーんていろいろ書きましたが、一番の理由はコレです!!



500万以上になると 1200とは言え、差し込んでくる脚を持つ馬がたくさんいるからです!!

未勝利で残っている馬だったらそこまで 差しを気にしなくていいですからね^^

一番 紛れが少ないと考えているからです






■なぜダービーで ウインバリアシオンを◎にしたのですか?

これに関しては ダービー自体、勝負レースに指定していませんし、
オルフェーブルを切った人間ですから 大きい事はいえません。 笑


それに 自分の ◎を付けた馬が10番人気 というオッズになったのも初めての経験です。

一番動揺したのは何を隠そう、この私ですから 笑

えっ? えっ?? え?!! 何このオッズ??

穴馬として狙ったわけでは なく本気で本命を選んだ馬が10番人気ですから。


全国ネットのブログに書いて もしこれ 2着に来なかったら、赤っ恥でした。笑



まぁ でも1番人気のオルフェーブルを切って外しているのですから 世話ありません^^;




冒頭で書いた通り 私は 馬からレースを選んだりしません。


例えば ブエナビスタがでるから あのレースを買う!! とか

そういったことはしません。


レースの出走表を見て 相手関係を見て 展開を考えて 馬を選びます。

馬からレースを選んだりはしません。


そしてもう一つ、 


これが 今回 ウインバリアシオンが低評価だった一番の要因だと思うのですが、



前回のレースの名前で馬を選んだりもしません。


恐らく 全国の皆様 皐月賞組を優先して選ばれたのでしょう

私は前走どんな 「内容」だったのかを重視しますので、レース名で優劣をつけたりはしないようにしています。





レース予想は 私情を挟まず、 客観的に行う!!

全てはこの考えから行っています^^



一理ある!!と思った方は 押してください人気ブログランキングへ





■■6月より有料メルマガの配信を開始します^^■■


有料メルマガの内容は当ブログの 

■ダートスプリント予想
■その他の勝負レース




このブログに予想方法や方針にご理解のある方のみのご登録お願いします^^



●料金 1ヶ月 2千円 (前月迄の入金)
        当月ご登録の方は残週×600円 

※前月中に登録された方がお得になるように設定させていただきました^^ 
 


有料メルマガご希望の方

<アドレス>
■ plumhair10@yahoo.co.jp



こちらに お名前と詳細希望と書いてメールをお送りください^^



たくさんの方にご登録いただけたらと思います♪





ブログも皆様のお役にたてる予想を更新していきたいと思います^^