Top Page > スポンサー広告 > 1週間に10サイト作る事は可能か?家を売る > 1週間に10サイト作る事は可能か?

Memo

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
--.-- --


01.06 Mon

1週間に10サイト作る事は可能か?

今月から サイト作成強化です。

自分に課したルールは 一週間で10サイトです。


「10サイト」と聞くと、 絶対無理でしょ。。。 と思うかもしれませんが、

基本的には、1カラムのセールスレターのようなサイトを作るつもりです。


そして一つのテーマを切り口を変えて 数を作るつもりですから、

1回1回新規サイトを作る というものではないので、
ある程度 頑張れば達成できると思っています。


まっ、ルーティン化してしまうと、
1日 2記事書いて、 5日で10記事(10サイト)
残りの2日で ドメイン取ったり、アップロードしたり、装飾したり。

という感じになると思います。


1回1回 記事を書いて、アップロードして、装飾して、サイト化して
終わったら、また次は一から・・・ではなく、


ある程度、行う作業をまとめて一気に行う という感じです。




作るサイトは、3つか4つくらいのカテゴリに絞ります。



で、 もし、、 「次ぎのテーマが見つからない!!」


って場合は 自分の得意なテーマのサイトを切り口を変えて作る。



絶対に 『流れ』を止めない。



これが今年の目標でもあり、やるべき事に位置づけしました。




アフィリエイトをやっている人は分かると思うんですけど、
ある程度 作業をしても、一向に利益が上がらない時、

必ず、 作業が止まるんですよね。


>なぜ利益が上がらないのか?


この調査のために作業が止まる。

一度 止めると、なかなか次のプランが立てられなかったり、
自分が動かなくなってしまったり。



『PDCA』という言葉がありますが、

もちろん ダメな場合の原因の調査は重要ですが、それに力を入れすぎて、
「次」が止まってしまったら意味がない。


同じところをクルクル回るPDCAではなく、
らせん状に上がっていくPDCAじゃないといけない。



『作業を止めない』


これが今年のテーマです。





反省や、原因の追究は生活の合間にして、作業中にはしない。

ウンコしてる時にでも考える事にします。



僕は サラリーマンで副業として行っています

同じような境遇の人はよく分かると思いますが、
実際、サイトを作る作業というのはあまり集中力が続きません。

「明日は仕事が休みだから たくさん記事を書くぞー!」


と思っても、 そんなに書けません。



絶対に 「何を書くのか悩む時間」が必要なのです。



これナシに、 何も考えず、 朝起きて、
「サイト作るぞー!」と思ってパソコンの前に座っても、

全然キーボードを打てません。

作るサイトのテーマ探してネット検索していると、

ネットサーフィンが始まるだけです。



効率よく作業するには、絶対に、
『どんなサイトを作るか考える時間』が必要になります。


これは パソコンが無くてもできます。



つまり、 サラリーマンでも、

移動時間や昼休みやウンコしている時や、コーヒー飲んでいる時間を、
その『どんなサイトを作るか考える時間』に充て、

家に帰って、 その記事を書く作業 を時間いっぱい全力で当たれば、


「専業の人のように」 とまでは言いませんが、
副業でも十分作業できると思います。


ちなみに、今の僕は、 寝るのは深夜2時半 起きるのは朝7時です。

作業は3~4時間。


さっき言った、空き時間に書くテーマを考え、
夜 いっきに記事を書く という感じです。




今月は サイト作成強化月間です。




〔PR〕新しくなったBO、、規制後のバイナリーは競馬のような感じ
