Top Page > スポンサー広告 > 今週の回顧 その1家を売る > 今週の回顧 その1

Memo

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
--.-- --


05.29 Sun

今週の回顧 その1

ウ・・・・   

ウインバリアシオンが



複勝 660円だと・・・??





人気ブログランキングへ






■回顧

えーーー 本日は 馬選びというよりも

オッズにやられた感があります。^^;



どうも 私の感覚と 全国の皆様の感覚がズレていたみたいです。


オッズは結果論と思っていますので オッズで予想したりはしないのですが、、。


まず昨日の解雇から行います




■5/28

京都1 1200

12ワンダーエレメントを推奨しました。

13イツモジョウキゲンも能力は抜けていると思っていたのですが、
推奨しきれない理由があり 配当は期待できないと思っていましたが、
ワンダーエレメント で推奨しました。


結果は ワンダーエレメント 1着
    イツモジョウキゲン 4着

危惧していた通り イツモジョウキゲンが3着を外す結果となりました。


こうなる!! と断言はできませんが、 こうなるパターンはある 

という 予想は十分できていました。



それは・・・ 一言で言うと枠であります。

私は今まで 殆ど、、京都で外枠の馬を推奨する事はなかったと思います。

京都 1200 ダート において、
外枠というのはそれ程 不利な枠であります。


よっぽどの力の差 が無いと埋まらないハンデと考えております。



今回12ワンダーエレメントは 「余程の力の差」 はありました。

ですが 13イツモジョウキゲンは 「余程の力の差」 は無かったと思います。


が、 私の言いたい事はそれではありません。




あくまで私の頭の中での話ですが、

12番と13番 

もしこれが枠が逆で イツモジョウキゲンが12番でワンダーエレメントが13番だったら。


おそらく 私は ワイド推奨していたでしょう。


そして恐らく的中していたと思います。



イツモジョウキゲンがワンダーエレメントよりも内だったら、
外を回される事なく、おそらくハナを奪い、自らのペースで走り
3着を確保できたでしょう。





たった枠一つの差ですが 京都では それくらい 枠は大切だと私は思っています。




もしこのレース 12が簡単にハナを奪えば 恐らく13も簡単に3着は確保できたと思います。
が、

内は逃げ馬がいない と考えていましたが、予想外の馬が逃げたら・・・


もし13がハナ争いを引かなければ・・・


この たら・れば が重なれば13は外すかも知れない。


そう予想しました。
あくまで幾つか展開予想したパターンの一つ。


12番はどのパターンも外すというパターンが思いつかなかったので自信の推奨でした。笑^^


◎ワンダーエレメント 1着 複勝 120円



東京1 1300

◎9ナムラエメラルド 3着 複勝 120円  


たった120円かよ・・・

って感じでした^^;


ニシノラメールとワイドを考えていたのですが、

ワイドで140円なら リスクしかありませんので 

仕方なしとしますか・・・ ^^;











ちょっと長くなったので記事を分けます。

続きは 回顧その2へ^^


人気ブログランキングへ



