Top Page > スポンサー広告 > 本日の結果家を売る > 本日の結果

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--.-- --


04.13 Sat

本日の結果

阪神3R ◎メイショウゴウワン 不的中




悔しい!!

の一言です。

今日の厳選馬は 単勝で15倍 の4人気でした。


1ランク下の馬で今回のレースは、
「挑むカタチ」になるレースだというのは分かっていました。



その実力差を帳消しにしてくれるのが、

今回この馬に有利な「展開」だと思っていました。




まず、5番より内枠の3番に位置し、
さらに、1番も2番も逃げ馬ではない事。


そして、13番と14番が隣り合い、
14番が外枠だという事。


これらが ◎メイショウゴウワン の追い風になると思っていました。



展開としては、
メイショウゴウワンが無理せずハナ奪う事で
メイショウゴウワンのペースで競馬ができる。


13番と14番の有力馬は 外を回される危険があり、
まず、両方揃って好走はない


もちろんあわよくば、両方とも脚が止まる事も想定しました。



3番 5番 13番 14番 


の有力馬で決まると思っていて、
13番14番両方揃う事はまずない。


そして、展開が追い風となり
5番 14番に対する実力差を 3番は埋められる。



という事で 

複勝での的中はかなり自信がありました。




レースは、ほぼ予想通り。




ラストの直線に入るまで ほぼ的中を確信しました。





しかし、結果はまさかの9番の激走


未勝利戦では なかなかお目にかかれない、
35.4秒という異例のスピードで2着に。


この9番の動きだけが 予想外でした。



何が起こるか分からない、
これが競馬だ! という感じでしょうか。



自信があっただけにショックもデカイ。。







『ブログレース』
(厳選馬選考時に迷った馬達。)

4月13日

中山4R (A)→ 




阪神7R (B)→ 






