Top Page > スポンサー広告 > 5/14 15回顧家を売る > 5/14 15回顧

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--.-- --

スポンサーサイト

05.18 Wed

5/14 15回顧

こんばんは ^^


先週の回顧を行います☆


ダートスプリントは外してしまいましたが、


■G1 ウ゛ィクトリアマイル 

単勝 アパパネ 1点  的中



見事リカバーする事ができました。


参考にされた皆様 おめでとうございます☆

そして たくさんの的中報告ありがとうございます^^



皆様のお役に立ててなによりです☆


私は投資において 二つの目標を立てます。


・大きい目標
・小さい目標


これを競馬の、、 そして 今のブログに当てはめますと、


●大きい というか 長いスパンで ■ダートスプリント予想で月トータルでプラスを出す事。

●小さい というか 短いスパン 週事にプラスを出す事。


この2つを繰り返すことで 年間トータルプラスを目指しています^^





ダートスプリント予想が定着してきたのか、
午前8時から10時 にアクセスが集中しています^^

うれしい事です

できましたら 午後もチェックをお願いします 
予想をアップしているかもしれません 笑




さて レース回顧ですが、


ダートスプリントは申し訳ございません。。。
東京競馬場は条件で選んでいるため ただ受け入れる他ありません。 涙



来週に期待しましょう☆





■ウ゛ィクトリアマイル

◎アパパネ 単勝  410円的中



おみごとでしたね^^

この手のレースは本当に馬券の買い方で悩みます。

ブエナビスタを絡めたら配当がグンと落ちます。

かと言って外せない。

3連系 の方はトリガミの方も多かったのではないでしょうか^^


私が最初に予定していた馬券は 

    単勝 アパパネ
抑え 馬単 ブエナビスタ-アパパネ


でした。

しかし 馬単で3.1倍でしたので配当が均等になるように買うと200%満たない。
馬単を当ててそんな配当なら買わない方がマシかなと思い 単勝1点で当たった時の回収率を期待しました。

アパパネ-ブエナの馬単も考えたのですが、 私の中でブエナが外す という事も頭にありました。

◎アパパネ 
○ブエナ



◎をブエナではなく、アパパネにしたのはいくつか理由がありますが、、、


書くと長くなりますので 割愛。^^;



ちょっとだけ言いますと

あくまで私の主観ですが、
「ブエナビスタのピークはもう過ぎたかもしれない」

というのが頭にありました。



去年の有馬記念の ピサに負けたのがどうも引っかかっていたからです。

ジャパンカップまでのブエナビスタは手がつけられない程強いと思っていました。

ですので有馬記念はもちろん 圧倒的に◎ブエナ。


もし ブエナに勝つ可能性が僅かでもあるとしたら ピサが 内枠やペースなどで条件が揃えば勝てるかもしれない。

と思ったら その条件を満たし 僅かな可能性を物にして ピサが勝ちました。


引っかかっているというのはその点です。


私でも容易に想定できたピサの先行策。

そのピサの先行策で来る事は陣営も分かっていたと思うわけです。

分かっていたのに 追いつけなかった。


勝手な推測ですが「分かっていたのに」という点が引っかかります。


不意をつかれた負けではなく、 想定していたがブエナが予想より伸びなかったのではないか?

この違いは大きい。

たしかに上がり3Fは最速でしたのでこの有馬の時点では私はなんとも言えませんが

ドバイで ピサが1着に トランセンドが2着  ブエナ8着。


このレースに関しても ドバイという遠い地のレース
自分はどう解釈すれば良いか分かりませんが。。


ピサに2連敗というのは事実。


これらの点で ピークは過ぎたのかもしれない。。 という私の考えでした。



それに対してのアパパネ。

この馬に対しては私は非の打ち所がありませんでした。


そして 4歳馬の快進撃


ブエナビスタは別格扱いされていますが、 それは単純にライバルが少ないからそう見えるだけで、

4歳馬にはたくさんの強い馬がいて 

その馬たちはもうブエナビスタに迫る力を持っているのではないか 


そう思っていました。


●ピークを過ぎたブエナビスタ

●強い4歳勢で女王として充実の一途をたどるアパパネ


◎アパパネ 
○ブエナ


ブエナを絡めるとオッズが低くなるため、 ◎アパパネ単勝 と予想

結果は見事 アパパネ 1着。



どうだ!! ・・・と言いたいですが、、、


タイムを見ると素晴らしいタイム。。。




このタイムでブエナのピークが過ぎたというにはあまりにも失礼ですね 苦笑^^;


単純にアパパネが強かった!! という事ですね。

それは 私が予想していた以上に!! 笑





5/15
■G1 ウ゛ィクトリアマイル


単勝 ◎アパパネ 的中 410円

■ダートスプリント予想
5/14 東京1 サハラグレース 複勝 2着 170円

5/15 東京2 ゴールドスマイル 複勝 不的中




ダートスプリント予想 回収率 85%

5/14 15 
トータル回収率193.3%





人気ブログランキングへ

皆様のおかげで100位に入る事ができました^^
本当にありがとうございます☆


今日もワンクリックお願いします^^










現在無料メルマガでは ダート全レース 抽出された有力馬を配信しています
●PCの方は 右上の登録フォームにアドレスをいれるだけです^^
 またはこちらから
http://www.mag2.com/m/0001272693.html



●携帯の方はこちらから登録できます
http://mobile.mag2.com/mm/0001272693.html




☆マイクロアドに登録しました^^☆
右の広告をクリックしていただくと
僅かですが 私に広告料が入ってくるみたいです 笑

どれくらい入ってくるのかわかりませんが
まぁ ごくごく微々たるものと聞いてますが 笑





