Top Page > スポンサー広告 > 12/24 本日的中! 今年最後のJRA予想家を売る > 12/24 本日的中! 今年最後のJRA予想

Memo

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
--.-- --

スポンサーサイト

12.23 Sun

12/24 本日的中! 今年最後のJRA予想

本日の厳選馬予想 ※メルマガ公開


阪神2R ◎スズカアルファ 2着 複勝180円 





参考にされた方おめでとうございました。



今日は本当にうれしいメールを頂きました。
掲載許可を頂きましたの紹介させていただきます。


------------------------------------------------

初めまして。私競馬を始めて25年になりますが大変感心感動し、
また自分のレース観レース選びにとても好影響を与えて頂いた貴殿に感謝のメールを送らせて下さい。


((中略))

貴殿が一日に一レースしかも複勝しか買わず、相手探しは破滅の一歩という言葉に私自身「はっ?」とさせられました。
しかも選ぶレース、馬が考えれば考えるほど「なるほど」と思えるのです。
なぜ一日36レースあるのにそのレースのその馬を選んだかなど、説明しなくても長年競馬をやってきた人にはわかるはずだし、よくこんな渾身の一鞍の本気予想を無料メールで提供しているものだと拍手を送ります。
たとえ予想が外れていても納得ができるのです。
これからも風邪などひかぬよう、また奥様と子供様を大切にしながら
(これが一番大事かも)予想を続けて下さい。
最後に私の希望として、ぜひ有料メールのことも考えてください。
応援しています。乱文、読みにくくて失礼しました。


<ここまで>
---------------------------------------------------


いや~ 競馬暦25年という大先輩から大変嬉しいメールを頂きました。
ありがとうございました。

僕は以前 「予想は出走表を見てレースをイメージする というのが一番近い表現」と言いました。

そのイメージを文章に起こすのは大変時間がかかるので今はやっていませんが、
予想を馬名しか紹介せずとも、 

しっかりと予想しているわけです。



この方は 僕がこのレース、この馬に印を打った過程を読み解こうとされているわけです。


> 選ぶレース、馬が考えれば考えるほど「なるほど」と思えるのです。
なぜ一日36レースあるのにそのレースのその馬を選んだかなど、説明しなくても長年競馬をやってきた人にはわかる





こんなに嬉しいことはありません。
さすがです!! と僕は逆に言わせて頂きたいです。



馬名から逆算して なぜ僕がこの馬に印を打ったのか?

なぜ このレースを選んだのか?


もし 自分で予想できるようになりたい と思っている方は
予想家が公開する予想をこういう視線で読み解いていくと
自分で予想もできるようになると思いますよ!!




僕の競馬暦は数年足らずです。
でも、 今の世の中は便利なもので、
ある意味競馬暦 10年とも20年とも言えます 笑




僕は 過去10年分のダートスプリント戦は 全て予想しています。
JRA-VANを使えばそんな事も可能なんです。



1 過去のレースの結果を見ずにまず出走表を見て、予想する

2 そのレースの動画を自分のイメージしたレースイメージとどう違うか答え合わせをする




この繰り返しで どんどん予想していきました。


最初は 全くと言っていいほど当たりませんでしたが、
数をこなすうちにどんどん分かってくるんです。

「あ~ この馬が逃げそうだな」とか。

「あれ? こんな馬の枠並びだったら この内にいる有力馬は前に壁ができて抜け出せなくなるんじゃないかな?」とか。

「もしかしたら、この逃げ馬はラストの直線で力尽きるかも」とか。


数をこなすうちに出走表を見るだけで こういった「?!」がどんどん浮かんでくるんです。


できれば 同じ競馬場の同じ距離をずっと予想していくと
コースの特徴とかも頭に入ってきます。

今まで気付かなかった事も気付いてくるようになります。



そうやっているうちに 「的中率」が上がってくるはずです。


出走表のみで 予想する事ができるようになったら、
次回の競馬も予想できるじゃないですか!



「過去のレース」と「未来のレース」 条件が同じなのは『出走表』なのです。


出走表のみで 過去のレースを予想し、的中率を上げていけば、

その的中率で、未来のレースに望めるわけです。





僕はそうやってきましたよ



参考になれば・・・。




では明日の『ブログレース』です



中山8R → 


阪神8R → 





■ダートレースに全てを賭ける競馬ブログ
--------------------------------------------------------------
コンテンツ


『厳選馬メルマガ』 → http://a-z.fem.jp/keibatouroku/

『ブログ予想馬』  → http://plumhair10.blog65.fc2.com/

『ダート全レース予想』→ http://parte2.com/


---------------------------------------------------------------




