Top Page > スポンサー広告 > 2013年の予想家を売る > 2013年の予想

Memo

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
--.-- --


12.13 Thu

2013年の予想

※今週の予想はメルマガでお伝えします。





もうすぐ2012年も終わりですね。
勝手に自分なりの2013年の予想をしたいと思います。



今から4年前 、2008年9月15日に、アメリカ合衆国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズが破綻しました。

俗にいう リーマンショックというやつですね。


もう4年も前?! 
って感じですが。。。



さて、 あの「リーマン・ショック」
その後の日本の株価は下がり続け、景気が一気悪くなる一方。


投資家達は「大損した!!」 と嘆いています。
確かに、 私の友人にも株で大損した人がいます。


今、ウィキペディアで見てみたら、
9月12日の終値は12214円だったのが10月28日には6000円台の安値をつけたと書いてあります。

たった1ヶ月で半値まで。。


狂気の沙汰です。



しかし、 そんな みんなが大損したという「リーマンショック」でさえ、
儲け続けた人達がいます。



しかも 大儲けです!!



それは 

『FXで 円を買い続けた人達』



「円を買ってりゃ(ドルを売っていれば)(ユーロを売っていれば)儲かる」

そんな 為替相場でしたね。



今年に入るまで丸々4年の間 円が上がり続けたのです。 その金額最大 約40円!!


株は 安い時に買って、高い時に売る という一つのシナリオしか描けませんが、
FXは 「売り」も「買い」も性質は同じなので、

どちらの局面でも 「儲け」を上げる事ができます。


株しかやっていない人達は このリーマンショックで利益を上げる事ができず、爆死していきましたが、
FXをやっていた人達は 「円買い」 この一つでどんどん儲けていきました。



さて 私は、 というと・・・  


リーマンショックが起きる約1年前にFXで惨敗し足を洗っていました。 笑




さて、そんな為替相場ですが、
底値を打った感がありますね。

この1年が転換期だったかもしれません。

今年 下半期、徐々に徐々に円安になり、 本日83円台まで下がってきました。



ちなみにちょっと前の記事です。

en.jpg



と これから 長期に渡り、円安に向かうのではないか と思っています。





まぁ 記事を鵜呑みにするわけではないのですが、
トレンドは転換したんじゃないかな~ って思います


今のうち、 「円売り」を仕込めば お宝ポジションになるかもしれませんね。


ここで 手持ちのお金を全てつぎ込めるくらいの勇気があれば 「金持ち」になれるのかもしれませんが。。。




独身時代ならやっていました。


子供がいる今できません。笑





ただ 何枚かは仕込もうかな~ と思っています


お宝ポジションになるかもしれませんからね!!





私がバイナリーオプションで使っているGMOクリック証券は、

同じIDで 通常のFXも購入できますので、便利ですよ


GMOクリック証券 口座開設ページ


バイナリーも試してみたい という方はお薦めです。



※投資は自己責任でお願いしますね 笑

