Top Page > スポンサー広告 > 自分で展開予想ができるようになる方法家を売る > 自分で展開予想ができるようになる方法

Memo

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10.12 Fri

自分で展開予想ができるようになる方法

なんか 今 ぼーっとしているので ブログでも更新します。


秋華賞の枠順がでましたね。


まだ 考察をしていないので、
全くわかりません。 笑




まぁ自分の予想のスタンスでもありますが、
自分の予想は 「出走表を見て予想する」 これだけなんです。


余計な情報は 入れません。



オッズがどう、 

コメントがどう、

調教がどう、



そういう 情報をいろいろ 調べても その情報に踊らされるのがオチです。

いろんな情報を加味して 誰かの予想に乗る人は 

不的中の時 こう思いませんか?


「あっちの予想の言う事信じていれば良かった!!」 と。
そして 次の週は 先週 的中した予想方に乗って購入するも不的中



まぁ これは昔の自分なんですけどね 笑


私は そういう自分が嫌になって レースの予想は自分でする! って思って
今の予想方に至ります。


ダートに絞り、 

スプリント戦に絞り、

競馬場を絞り、


JRA-VANにある分の過去のレース
全ての ダート1200の映像に目を通しました。


京都競馬場から 始めたら、 京都競馬場のみのダート1200を観て行きました
それが終わったら 阪神競馬場、 終わったら 中山、新潟、 東京1300、

という感じで。


でもただ見るだけでは予想はできるようになりません。


ですから
映像を見る前に 出走表を見て 簡単に予想するんです。


予想というのは できるだけ レースを頭の中でイメージする事


>予想して 映像を見る。

>問題を解いて 答え合わせをする。

出走表から自分がイメージした映像と、
実際の映像がどう違うのか 検証する。
気付いた事をメモして頭に入れる。


次のレースを予想する。


ただひたすらこの繰り返しです。



集中と選択 、 仮説と検証です。


いろんなレースをバラバラに予想しようとするとできません。

芝とダートの違いはもちろん、
距離で違ってきますし、

クラスによっても レースの特徴は変わってきます。


そういうのをバラバラに見ていても 気付く事も気付けないんです。



もしあなたがこういう力を付けたい と思ったら、


あなたの得意な分野を絞り、
絞ったレースのみを 一気に見ると良いでしょう。



もちろん この予想方法が正解なのかは分かりません。

正解なんてものは 収支がプラスなら正解でマイナスなら不正解。

オッズ予想だって、プラスなら良いし、
コメントを分析して勝てるならそれも良し。


一番ダメなのは 情報を入れすぎて 馬券購入い一貫性が無い事ではないでしょうか。





この展開予想ができると、 たまに明らかに不利を受けそうな馬というのが、
出走表を見ただけで分かるようになるんです。



もし 自分で 展開予想をしたい と思っている人はオススメです。


展開予想というのは 経験です。


あなたが 今まで見てきた レースの数を基に 展開予想をするのです。

その基になるデータは多ければ多いほど良いでしょう。


これからのレースをその週その週予想するだけでは なかなか成長できませんが、

今の時代は 便利な物で、 過去のレース映像を見る事ができるんです。



まるで精神と時の部屋のように 一気に競馬力をつける事ができるでしょう^^ 笑


あとアドバイスとして、 最初のうちは何がどうなのか? 全然分からないかもしれません。

そんな時は まず 逃げ馬がどれなのか? これを探す事から始めてください。

例えば 1200なら コーナーは2つしかありません。
第3コーナーを最初に通過する馬はどの馬なのか?

これを見つける力を養うと良いでしょう。


そしてほとんどの場合、第4コーナーまでそのカタチでストレートに入ります。


そこからどうなるのか?

なぜそうなったのか?

を自分なりの答えを出していくと良いでしょう。


そうすると、いろいろ見えてきます。

例えば、、 第3コーナーに入るまでのハナ争いの重要性とか。。 笑






この記事、なんか為になったかもしれない!! と思った方は1クリック☆ ^^

>> 






秋華賞 枠順確定

秋華賞 調教後 馬体重

凱旋門2着!オルフェーブルの気になる次ぎのレースは?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。