Top Page > スポンサー広告 > 私の予想方法家を売る > 私の予想方法

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--.-- --

スポンサーサイト

10.27 Thu

私の予想方法

リニューアルついでに 私の予想方法をお教えしておきます。



私の予想は 展開を予想する この一言であります。


競馬を予想する上で 「これが正解」 という予想方などは無いと考えています。


言ってみれば、、 勝っている人の数だけ、 「正解」があると思います。

ですので これが正しい、とか あれは間違っている などという事はありません。



この記事は あくまで 私の予想方 ただそれだけの事です。





気になる方は 続きを読む をクリック
  ↓↓
●血統で選ぶ事はない


私は血統で馬を選びません。



予想に 「血統」というファクターを組み込むことはありません。


0%です。


正直 血統に詳しくもありませんしね。



あの血統だから 距離適性がある とか、
あの血統だから 重馬場でも大丈夫  とか、
兄弟にあの馬がいるから○○だ


とか良く聞きますが。。。。


「そんな決めてかかって大丈夫なの?」  っていうのが本音です。


もちろんそれで勝っているという人もいると思いますので、
否定はしません。

が 私の予想には 組み込まれていません。


もちろん 良血馬を嫌っているわけではありませんよ


「エリートでは無い馬で勝つ」 とか そんなロマンチストというわけではないですし



買った馬券の馬が 良血馬 だった という事は良くります。


→ 良血馬だから 馬券を買う   ×
→ 馬券を買ったら 良血馬だった ○



私は 予想は客観的に行いたいので、

過去 の事の「走り」そのもので予想したいという思いです





●オッズから選ぶ事はない

よく 

あの馬の複勝が買われている、バランスがおかしい

大口の買いがあった 


と言って オッズ予想として こういった馬券を買う というのを耳にします


まぁ 実際 自分もその予想に振り回されて 損したクチです 笑

予想はそれぞれですので 否定はしません。




まぁ 実際あるとは思いますけどね。


競馬の裏側と言いますか、、、

インサイダーと言いますか、、、


関係者に儲けてもう為に こっそり めいいっぱい仕上げ、関係者が馬券を購入して
オッズのパランスが崩れる。


それを 「仕○み」 と言うブログもありますが。。



確か 6月か7月 だったか 忘れましたけど、

有料メルマガで 展開予想していて 

その時 どう考えても1人気に支えられるような事はない
馬が1人気なりました。


メルマガでそのRを対象にして◎を紹介したとき ついでにその馬もオッズが変ですね って紹介したら

その馬が1着、 自分の◎が2着でした。



そんな事もありますから、 そう言ったオッズ予想を否定するわけではありませんが、

私は昔 その予想で大損したので もう結構です と言った感じです 笑。




まぁ 一番私がこの予想を好まない理由が、


あるRを私が展開予想して 一頭の馬に◎をつけました。 

そこそこ人気薄だったのですが、

複勝的中でした。


私は考察して 展開予想してだした◎なのに、



あるサイトで、◎の馬が同じで 「来ましたね あの走り方は仕○みでした」

の一言で片付けられました。


それ以外でも なんでもかんでも 来たら 


「仕○みでした」 というのがちょっと^^;



まぁだいぶ昔の話ですけどね。

ここ数年 他のブログの予想をほとんど見る事無いから 最近は分からないですけどね。





私の予想は 出走表 見て、


競馬場、 枠、 馬 を見てどんなレースになるかを予想する というやり方です。



一番いろんな情報に左右されない予想法だと思っています。

