Top Page > スポンサー広告 > 秋華賞家を売る > 秋華賞

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10.16 Sun

秋華賞

お疲れ様でした


最後は 10倍前後のオッズを狙っていきました。


狙った馬が 10倍 のオッズを付けるのと、

10倍のオッズ の馬狙う という事は 意味が違いますからね。


なかなか 難しいものです。



1着の 「可能性」 のある人気の無さそうな馬 を前もって予想して選ぶわけですからね。



ある意味 初めての予想だったかもしれません。




まぁ 結局単勝予想は はずれましたけどね^^;



オッズが13.2倍

9着までが混戦の3着なら  考え方、予想方は 悪くなかったのでは? と思います。^^



今後の 競馬生活の肥やしにしたいと思います。



さて 最後に 秋華賞 を予想して このブログを終わりたいと思います。




●秋華賞



ホエールキャプチャが恐らく1番人気

桜花賞2着 オークス3着

3度目の正直のこの秋華賞 悲願のG1です



対するのは 桜花賞馬(管理人の大好きな馬)マルセリーナ
優駿牝馬 エリンコート


あとはクイーンステークスを制した アヴェンチュラが人気になりそうですね。




桜花賞で不思議なくらい自信があったマルセリーナ

桜花賞記事→ http://plumhair10.blog65.fc2.com/blog-entry-24.html

に◎をつけたいのですが、、、


今回はちょっと展開が向きそうにないですね。



このレース逃げるの可能性があるのは 

6 11 12 14番辺りでしょうか。




逃げ馬を 検証する上で私がポイントにしているのは 


●キレのある末脚を持つ逃げ馬なのか?


前半のペースが速ければ 後方有利
後半のペースが遅ければ 前方有利 というのがセオリーです。


ペースというものは 「逃げ馬が作る」 と思われている方もいるかと思いますが、
そうでない場合もあります。
2番手の馬がペースを作っている場合もあるのです。

これは 騎手の方が言っていた事ですし、 今までのレースを見て来た経験上 間違いないでしょう。


つまり 逃げ馬は 「走っているのか」 「走らされているのか」 という事になります。





例えば

芝1600を 1分33秒で走る力のある 逃げ馬 AとBが居たとします。

Aは 上がり3F33秒で走る事もできる逃げ馬
Bは 上がり3F35秒でしか走る事ができない逃げ馬

だったとします。


前半のペースを落とす事ができれば 逃げ馬は有利になる というの通説ですが、

例えば このレース 1000Mのタイムが 59秒で流れたとしましょう。

その場合 
Aの馬は 前半59秒 上がり3F34秒 で トータル1分33秒 というパフォーマンスで走る事ができますが、

Bの馬の場合は 上がり3Fを35秒でしか走れないので 前半59秒で走ったら

タイムは1分34秒  という結果になります。

1分33秒で走る力があるのに、1分34秒で走ってしまうという事になってしまいます。

つまり Bの馬は 前半のペースが遅くなっても それ程 益はでてきませんよね



前半のペースは遅いのに、
逃げ馬がラストの直線で馬群に沈んでいったりするのは こういうケースが当てはまると考えています。




ですので まず 展開予想をする場合
 
①逃げる馬を予想する

②逃げる馬が瞬発力があるか考察する

③脚質(逃げ馬、先行馬を主に)、枠を考慮して ラストの直線に入る時の馬のそれぞれの位置を予想する

④位置関係、予想ペースを考慮して ラスト直線の末脚を予想



という順で 私は予想しています。


これらのポイントを考えながら 過去のレースの出走表を見て 展開を予想。
レースを見て答え合わせ。


これを何度も繰り返す事により、 

展開を予想する事ができるようになります。


何度も何度も経験する事により、 出走表からある程度どんなレースになるのかビジョン化できるようになります。(当たるか当たらないかは別として)


これができるようになれば、

危険な人気馬とかが分かるようになりますよ




話が大きくズレましたね。
最後ですので自分の予想方法を書いておきました^^





逃げる馬可能性のある馬は先に述べた4頭が可能性が高いでしょう。

とくに14番辺りは逃げるしかありませんので、 ハナを切る可能性は高いと思います。





さて 最後の予想は 複勝予想で行いましょう。

しかも ちょっと狙っていきます。



最後ですので バナーに誘導しなくてもいいかな^^






◎キョウワジャンヌ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。