Top Page > 2011年03月

Memo

2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04
--.-- --


03.31 Thu

投資マインド その2

さて 言葉の意味はわかりましたか?笑


まぁ もちろん私の考えであって正解なんてないですからね^^







勝つ準備とは・・・









「ガッツポーズの準備!!」








・・・・ではないです^^    むしろガッツポーズをしない為の準備です。







当たったのに喜んだらいけないの??


と思うかもしれません。  いや、 喜んだらいけないとかそういう話ではないですよ^^

当たったら嬉しいですからね


喜ぶのは当然です。



ではどういう意味かといいますと・・



当たる事を事前に計算する という事です。

そして 外れる事も事前に計算する という事です。



そんなの分かっているよ 単勝2倍の馬券 5000円分買って当たれば 

+5000円 外れれば
-5000円 でしょ?!  

そのくらいの計算皆してるでしょ!!  



と思うでしょう。 


はい その通りです。 皆さん レース後の自分は想像しています。





ですが 私が言いたいのは 最終12レースが終わった時点の想像を競馬の始まる10時前にしていますか?



という事です。



負けている皆さんは 一日にどのくらい馬券を買っていますか?

まさか全レースですか?

それとも半分くらいですか?

2~3レースですか?




勝っている人の多くは 勝負レースを絞っています。

そして 勝っている人の多くは 事前に予想していると思います。



決して15分前に出走表見て買う という方は少ないと思います。



つまり前日に買えそうなレースをピックアップし

当日 オッズを見て いくらつくかを見て 買えそうなら買う。


勝っている方は 当たったらその日いくら勝てるか 朝のうちから想定してます。



もう一度 言います。




想定しています。




ちょっと前に流行った ホリエ○ンのあの言葉ですね


想定内  想定外、


投資家にしろギャンブルにしろ 成功する人としない人の差はこれだと思います。



「想定する。」




あらかじめ勝つパターン 
外れるパターンを想定する。 そうする事により冷静さを保つ。


外れるパターンを想定した上で 一日収支がプラスになるようにその他のレースを想定する。



一日の最高収支を想定する

一日の最低収支を想定する



あなたはこんな経験ないですか?


3万円予算だったとします

3レース予定してて

1レース目に 単勝3倍 1万円が当たったとします。


残金は5万円

2レース目を前に 前日見落としたのか 良い馬がみつかり自信があったとします。

さっきかった分2万円 複勝で勝ったとします。

複勝1.5で 当たり 残金が6万円になりました。

もともと投資予定だった 2レース目に 単勝1万円を賭けハズレ。


ここまでの流れは


3万


5万


6万


5万


やるつもりの無かったレースで儲けた分が無くなっただけなのに 
6万が5万になって負けた気になったりしませんか?



この1万を取り戻す為に 単勝1万円のつもりだった次のレースが

複勝で資金倍プッシュにしたりした事ありませんか?

それが3着にも 来ず 単勝-1万円が 複勝-2万円になってしまい、

ピーク時6万が3万になり


すごく負けた気になり


最後は全額勝負して 敗北!!




とかありませんか?







これ 全部私の事です。


イレギュラーなレースで儲けたばかりに完全に予定が狂うケース


他にもいろんなケースがあります。


まだ勝負レース などすら決めてなくて 適当にレースに参加してプラスがでて

メインレースで 勝ち分を全部賭けてハズれ。


勝ち分を取り戻そうと最終レースで大勝負してハズレ。


たったの2レースでコツコツ重ねたプラスが一瞬で負け転落に。





そんな事ないですか? 




馬券で負ける事は仕方ありません。 

しかしそれ以前の負けは投資マインドの問題です。



朝のうちに 12レース終わった自分を想定していないからムキになって取り戻そう!!となるのです。



さっき話したケースの場合 どうすればいいか と言いますと、



◎イレギュラーのレースをスルーする。

◎勝負レースを入れ替えて 予想収支を訂正し その日の最終を想定する。

○そのレースを勝負レースに含み、合計4レースの予想収支を出し、その日の最終を想定する。



こんな感じでしょうか?







勝っている人の予想を見ても 勝てない人はこの投資マインドができていないからです。





「想定する。」



これをするだけで現状が好転するかもしれません。


土曜日の朝起きたら  参加レースを確認し、 収支を想定しましょう。



以上です^^



僅かでも参考になったという方はポチっと^^
人気ブログランキングへ  







