Top Page > タグ: 成功

Memo

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
--.-- --


10.19 Sat

成功できる者と成功できない者

この間、偶然とあるブログに行き着いたのですが、
とても興味を惹くブログでした。

そのブログは東大を合格した人のブログで、
テーマは 「東大合格するには?」的な事が書かれてあるブログでした。


僕はもちろん東大なんて行っていませんし、
受験戦争など参加していません。
(三流大学に推薦で行きました。 いや、4流大かも笑)



で、何が面白かったかというと、

『成功者が言う事は、分野を問わず、本質は同じ』


この人は東大受験という話をしているのに、

単語を変えれば、様々な事に通ずる事と言うか、
何冊も読んだ自己啓発本や成功哲学と同じよう事を言っているというか。


結局 成功者は何をしても成功するし、
成功できない人は何をしても成功できない。


という事だと思います。




『成功者と成功できない者 その違いはどこなのか? 何なのか?』


を突き詰めていくとどこが違うのか!?





ん~ 僕個人の意見としては、

「好き」か「嫌い」かなのでは? と思います。



「やる」か「やらない」か よりもっと奥、
「受身的」か「自立的」かのもう一つ奥。



その行為が「好き」なのか「嫌い」なのか。


いや、
「好き嫌い」という言葉より、
「優先順位」という言葉の方が近いかな。



あなたが頑張らないといけない理由が、他の事より「高い」か「低い」か。
その尺度が「好き」か「嫌い」か。



たぶん、ただそれだけ。



頑張れない人は、 
他に優先する事 したい事 あるだけなんです。



アフィリエイトで言うなら、必ず「サイトを作る時間」というモノが必要になります。

で、そのサイトが稼げるかどうか判らない。


今 行っている作業が無駄になるかもしれない。



だったら、野球でも見ながら晩酌する方が良い。





晩酌や野球が悪いわけではない。
単なる あなたの優先順位が晩酌や野球より低かった。

ただそれだけの事なんです。





アフィリエイトで稼げるようになるために一番の道は

「稼げるまでやり続ける事」




これに尽きると思います。

本当にこれのみです。



これをやり遂げる前に、ほとんどの人がその他の欲望に負けるのです。

失敗するのです。



そんな人達が成功者を妬むのです。



そして「おれはこれだけやっても稼げなかった アフィリエイトは稼げなかった 詐欺だ」
という。





成功できない人は 成功者がすんなり成功できたと思っている。



これが妬みつらみの始まり。


成功できる人とできない人の違いをもう一つ言うなら、




成功できる人とは、
成功できない人が言う「失敗」を一つ一つ潰して行った人で、
成功できない人が言う「失敗」を「失敗」と認識していなかった人。



ではなかろうか?思います。


そしてさらにさらに言うなら、
成功者は自分の事を成功者とも思っていないです。



例えば、 月5000円も稼げない95%のアフィリエイターから見れば、
僕は成功者です。

ですが、月何千万も稼ぐ人達からみたら 僕は不成功者でしょう。



『地平線の先にたどり着いても、新しい地平線が広がるだけ。』


ミスチルの桜井さんはうまいこと言ったものです。





『成功者』とは 結局 成功できない人の妬みつらみからの産物でしかない。

あなたがそのあなたが言う『成功者』になりたいのであれば、
成功できるまで 失敗を潰していくしかない。


という事だと思います。

「楽して成功」そんなモノ世の中に存在しないのだと思います。



勝手にリンク貼らせていただきますが、
この 東大合格者のブログを読んだら

いろいろと参考になる方もいるのではないかと思います。

こちら>>勉強すれば人生変わる



1クリックお願いします→ 




《編集後紀》
僕は「アフィリエイト」というシステムに感謝しています。

僕は親・家族の事情で仕方がなくサラリーマンをしていますが、
一番やりたかったのは「自分のビジネス」。

戦略考えたり、いろいろ試したりする事が好きなのです。


しかし、立場上そういった事をできなかったのですが、
「アフィリエイト」というモノに出会い、

『インターネット上でそういった事を低リスクで体験できる。』

こんなに楽しい事はないかと思います。


自分は自分を「成功者」とも「失敗者」とも思っていません。

ただひたすら 思いついた事を99%上手くいかないアイデアを
実践しては潰していっている実践者です。笑



単なる 「すぐにお金を稼ぎたい・楽してお金を稼ぎたい」
なんて思っている人は失敗する可能性は高いです。
というか上手くいかない現実にすぐに辞めてしまうでしょう。


僕と同じような思いを持ってくすぶっている人は、
この世界に飛び込んで来たほうが良いですよ。


とりあえず、アフィリエイト云々より、
成功哲学を学べる 僕のお薦めの本を紹介します。

自己啓発本の入門編 面白ろ可笑しく読める
僕の人生の分岐点になったと思える本です。



